■プロフィール

Author:ノワたん
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■これまでの訪問者

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
初めての川遊び♪

CIMG1400_convert_20130929132508.jpg
CIMG1401_convert_20130929132548.jpg
DSC_0284_convert_20130929133002.jpg

先々週、滋賀県の朽木村に、ワンコたちを連れて川遊びに行ってきました
オスカーにとって、初めての川遊びです。
最初は、恐る恐る川を覗き込んでいましたが、しばらくすると慣れたようで、ボールを取りに行ったり、
自分から川に入れるようになりました。
さすがに、まだ全身浸かって泳ぐことはできませんでした…

来年は、頑張って泳ごうね
帰りに地元の名物の鯖寿司を買って、お家で美味しくいただきました(笑)本当に美味しかった~

未分類 | 13:45:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
丹波並木道中央公園♪

CIMG1390_convert_20130831202652.jpg
CIMG1391_convert_20130831202605.jpg

ワンコたちを川遊びにでも連れて行こうと、丹波篠山まで行ったのですが、川の流れがきつくて泳がせることができませんでした…。残念
なので、近くの公園に行くことにしました。そこは茅葺屋根のお家の中を見れるようになっていました。
中を見ることは、なかなかないので、さっそく見学!!
いろりがあり、昔ながらの風情があって良かったです

CIMG1378_convert_20130831202140.jpg
CIMG1376_convert_20130831202924.jpg
CIMG1393_convert_20130831202825.jpg

ワンコたちは、公園をぐるっと一周して、ボール遊びを楽しみました
ただ、少し暑かったので、車に戻るなり水を飲んで、3匹とも車の下で涼んでいました

未分類 | 20:50:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
★お盆★

siroiruka2_convert_20130831194758.jpg
siroiruka3_convert_20130831194902.jpg

長らくブログを休んでしましました
フランにヒートがきて、オスカーがフランにすごく反応し、ゲージを壊して脱走を試みて怪我をしたりと
なかなか大変だったので、10日もお里で預かりをして頂きました

その後、お盆に主人の田舎の島根に帰省する予定だったので、3匹をまたまたお里にお預かりして頂きました
一度行きたっかた、白イルカ(ソフトバンクのCMでお馴染みの島根のおじさん)を見に行ってきました!
人はとっても多かったですが、白イルカのショーには何とか座ることができ、口で輪っかを作るバブルリングや鼻から出すマジックリングを見れて、あまりの可愛さに私は子供のようにはしゃいでしまいました(笑)

ryouri_convert_20130831194942.jpg
主人に実家に泊まっていたのですが、せっかくなので1泊は有福温泉の旅館に泊っちゃいました
お部屋に源泉の露天風呂が付いていて、お料理は懐石で、島根牛のステーキやのどくろの塩焼き、お刺身などなど豪華なお食事で、しかも味が最高に美味しくて、感激しました
ノワとフランとオスカー、ごめんね…。でも、夫婦みずいらずでゆっくり過ごせました

未分類 | 19:53:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY♪ ノワ&フラン
CIMG1343_convert_20130617125332.jpg
CIMG1345_convert_20130617125428.jpg
ノワとフランのお誕生日が近いので、2匹まとめてお祝いしました
ケーキは、オスカーのお誕生日ケーキを注文したお店でお願いしました!
今回もノワとフランの特徴をよくとらえて作られていて、感心しました


CIMG1354_convert_20130617125520.jpg
ノワが12歳、フランが11歳になりました
2匹とも元気で長生きしてね
来年もまた美味しいケーキでお祝いしようね

未分類 | 14:42:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
アレックスくん参上!!
久しぶりの更新で、すみません…。
母が退院してホッっとしたと思ったら、退院後の検診で数値が悪く、また入院してしまい、
バタバタでしたので、更新遅くなってしまいました。


オスカーのお里で生まれたツインズの1匹、アレックスくんとお姉ちゃんプードルのアリスちゃんが
我が家に遊びに来てくれました


CIMG1360_convert_20130617125030.jpg
CIMG1363_convert_20130617125137.jpg
CIMG1357_convert_20130617125248.jpg
オスカーにとっては初めての弟分です。どんな対応をするのか楽しみでしたが、
オスなのに、母親のようにアレックスくんをペロペロしたり、じゃれあったり、
追っかけっこを教えたりと、ビックリするぐらい面倒見が良かったです

ただ、アレックスくんは、オスカーの可愛がるしつこさに少し嫌がってましたが…(笑)
子犬はいつ見ても、めちゃくちゃ可愛い~
子育ては大変ですが、見るとまた飼いたくなってしまいます
でも、オスカーも体は大きいですがまだまだ仔犬なので、彼の教育に専念します…


未分類 | 13:06:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad

